躑躅

躑躅の美しい季節。
目の覚めるような色鮮やか躑躅からまるでレースのように見える淡いピンクの大きな躑躅まで。
子どもの頃公園の躑躅の蜜を「おやつ」といいながら吸っていたことを思い出しますが^^;
躑躅ってこんな感じだったっけ??とも感じます。

子どもの頃ももちろん鮮やかなピンクや薄ピンク、白などありましたが、
大きさや花の密集度がこんな見応えのある感じだったっけ??
これは品種改良や西洋躑躅みたいな、私が幼少の頃に見ていた躑躅とは違うものなのでしょうか。

ともかく最近、あまりにも綺麗な躑躅が公園や街路で見られるので嬉しい限りです^^
サクラが終っても鮮やかな春のエネルギーを躑躅から吸収している感覚。
元気がでます✨

Scroll Up