藤の季節

もう明日から十連休♪
といっても、今の私にはあまり関係のない感覚です。
会社勤めでないので十連休の解放感を味わえないというよりも、
やることはそれなりに続くのでほぼ変りない日常でしかないのが少し残念;;

本日の書は「藤」。
花言葉に歓迎、もてなし、佳客などの意味があるらしいので、
1階の「お腹袋」の壁ギャラリーに飾ってみようと思います^^

実際、ゴールデンウィークといえば私にとっては「藤」のイメージ。
京都の平等院鳳凰堂の満開の藤棚や足利フラワーパークの圧巻の藤もゴールデンウィークに見ました^^
藤色の美しさは品があり、涼やかで神秘的で大好きです。
今年はどこにも行けそうにないですが、
教室の近くの毘沙門天の藤棚がきれいに咲いていたので、
連休中は散歩に出かけて楽しめればいいなと思っています。

それにしても昨日は汗ばむ天気だったのに今日の冷えこみに体調を崩しそう^^;
皆様、お体にはお気をつけて楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

Scroll Up