成人の日

今日は電車で晴れ着姿の女性を何度か見ました。
祝日であることも忘れていたので成人の日だということに、
二人目位で気づいたのですが^^;
見かけた方は皆さん素敵な振り袖を着て本当にきれい✨
柄もモダンでお洒落な着物が多いですね。

とはいえ、よく考えたらいつもの成人の日より振り袖の方を見かけなかったきがします。
出会った人みんな1人で歩いていたり、電車乗っていたりして浮かれている人を見なかった^^;
出かけた場所があまり晴れやかなところでなかったからかな。

私の成人式は遙か昔。
思い出して書いてみたら化石のような文字になってしまいました。
あの頃から歩いてきた道の果てに今があると思うと、
まだまだ精進が足りないんだなと思い知る1日となりました++;

Scroll Up