落書きアート

書道を学び続ける身ですが、
自分自身の表現をもっと作品に出せるようになるには、
臨書だけではないアウトプットをもっとしなければと感じます。

よくやっているのは練習の合間の落書き。
何も考えずに欲するままに筆を動かしているときが楽しいので、
作品作りの時間というよりは落書きの時間という感じですが^^;

作品の作り方には正解はありません。
この試行錯誤はずっと続くんだろうな……と思うと、
何のために書くのだろうということまで考えてしまうこともあります。

何かを生みたいと思ったらなんでも、きっと楽しいだけで終わらせることはできないんですよね。
色々考えは溢れますが、行動するしかないですね。

Scroll Up