新年の書展

新年の休みは実家で過ごした以外は2日間ほど書展巡りに出かけました。
書壇院ギャラリーでは我が師柳澤先生の収蔵作品展が開催中(2月末まで)、
銀座では墨輪会の書家たちの同時個展が開催していました。

1日目はギャラリーを鑑賞したあと銀座に足を延ばしていける時間の許す限り書展巡りです。
15か所で開催されているため一日に全部巡ることは無理なので、見たい書家のギャラリーを辿りました。
1日にこんなに廻ったのも初めてでしたが見られなかった所にも翌日空き時間の合間にまたいくつか行ってみました^^;
おかげで今回はバラエティに富んだ書家の方の作品をたくさん見ることができました。

確かな実力のもとに生み出された表現には大きなエネルギーを感じます✨
非常に刺激を受けた新年の書展巡りとなりました^^

生徒の皆さんも書道展など関心をもって足を運んでくれている生徒さんも増えているように思います。
色々な作品を教室の外で見ることには学びも多いですが、年末年始はとくに書展の開催は多いので皆さんもどんどん観に行ってください^^/

Scroll Up