昨日は個別レッスン日でした。
最後のクラスでは終わり10分前に課題が終ったので、
楽書き時間に突入しました^^

そのときようやく水場で少し音がしていることに気づき、
見に行くと普通の勢いで水が流しっぱなしでびっくりしました。
筆を洗うお椀型の器が水受けになってしまっていて水の流れる音を消していました。

前の子が最後に筆を洗ったり手を洗ったりしていたままだったとすると50分💦
かなりの勢いで水が流れ続けていたことになります。

いたずら?蛇口の閉め忘れ??

どちらにしても気をつけないといけないこと。
私自身も含め子どもたちにももう少ししっかり注意を促したいと思いました。
気付いたときに状況を見て「いたずらか???」と感じてしまい、
その反応を見ていた絵の得意な小3Kちゃんが書いた注意書き^^;

もちろん閉め忘れかも知れないので犯人探しとかするわけではないのですが、
あまりにも上手に書けていたので笑ってしまいました^^

うっかりしてしまうことなど誰にでもありますし、
私もうっかり水出しっぱなしのこともありますので他人事ではないのです。

皆さん水の出しっぱなしには気をつけましょう。
資源は大切に、ですね。

Scroll Up