しあわせ

昨日は1年生かんちゃんのレッスン。
楽しみにしていた作品作りをしました。
いつも課題に一生懸命取り組み頑張りやさんです。

今月は年賀状作りや作品作りをたくさんしたいと、
先月からいつも以上に張り切って今月はじめには1月号の課題も完成してしまいました^^

大きな書き初め用紙に好きな文字を書くのは初めてでしたが、
堂々とした字で温かい書作品になっています。

大好きなピンクと紫の色でしあわせをイメージする絵で書を飾り、
差し色の黄色は夜空の星をイメージしてちりばめました。
見ていると笑顔になってしまう作品ですね^^


最後に半紙で金子みすゞの言葉を書き始めたのにはびっくり!
私も大好きな言葉です。
「ここには真っ黒になるまでハートを書いてみたい」と言いながら描くかんちゃんの姿と言葉に、
「本当に素敵な作品だなぁ✨」と感動してしまいました。

Scroll Up