御朱印の筆文字デザイン


大田区の雪ヶ谷八幡神社の御朱印の筆文字をデザインいたしました。
他に道々橋八幡神社、田園町八幡神社、玉川神社の兼務社のものも書かせていただきました。
そういったご縁もあり、週末にあった例大祭に遊びに行きました。

ノスタルジックな東急多摩川線石川台駅すぐの高台に鎮座する八幡様です。
秋のお祭りには子どもから若者、お年寄りまで大勢の近所の方たちが集まり賑わっていました。
階段の上を見上げるとたくさんの提灯が境内まで続きタイムスリップしていく気分♪


今月14,15日は5年に1度の連合渡御というものが行われたそうです。
私は神楽舞台で行われた和太鼓、ドラムの演奏パフォーマンスに心が響きました。
太鼓の響きが好きで昔習ってみたいと本気で思っていたのを思い出します^^;

太鼓の響きや神輿を担ぐ人々のかけ声と熱気に包まれ、夏の疲れから減退気味だったパワーがチャージできました!
今度は兼務社の御朱印も頂きに行きたいと思います^^/

Scroll Up