立春!

本日は春めいた暖かな天気^^
まだ本当の春は先だと思いますが、
立春らしい気候に少し気持ちが明るくなります。

昨日は豆まき代わりに書道で「鬼は外、福は内」
これで厄除けができているのかわからないですが、
今年はもう少し積極的に季節の行事は実践していきたいです。


今年の目標は「実践」と書いていたのに、
豆まきから都合よく書でごまかしたので反省^^;
とはいえ、季節の行事はその都度思い出して、
その季節を感じることに意味もある気がするので、
自分なりの過ごし方もダメなわけではないと思います。

色々忙しい日ですが、やはり季節を感じるゆとりは常に持っていたいですね。

Scroll Up