柴又

先日、近くまで立ち寄ったので柴又帝釈天に久々にお参りしてきました^^


近くに住んでいたこともあったので、よく散歩にいって草団子を買っていたので、
お気に入りの草団子屋さんに寄ろうと立ち寄ったのですが開店しておらず;;残念

最近柴又に足を延ばしていなかったこともあり、
土日と庚申の日以外は開店していないことをすっかり忘れていました
また機会を見つけてリベンジしたいと思います

柴又のこじんまりした雰囲気が大好きです
この日は月曜日で参拝客も多くなく、参道のお店も閉まっているところもチラホラ……

とはいえ、春の足音を感じる昼下がりに懐かしい場所で心地よい散歩ができて楽しかったです
柴又に行くときは歩いていくことが多かったのであまり電車に乗ることがなかったのですが、

この日は帰りは一駅だけですが電車を利用してみました

駅前には有名なあの兄と妹が^^

柴又駅のフォームが久しぶり過ぎてちょっと観光客気分で楽しんでしまいました
駅の看板がこんな感じだったのも今回初めて気づきました

以前はこんなイラストなかったと思うのでちょこちょこ変わっているんでしょうね^^

かつてはテレビから何となく流れていて意図せずとも目にすることができた寅さん映画
今はすっかり見ることもなくなってしまいましたが


柴又散歩ですっかり懐かしい気分になってしまい、久しぶりに寅さんに会いたくなりました

Scroll Up