秋の空

先日の国葬の前に散歩してきました。
意外にも人がいなくて気持ちよく散歩できました。

靖国神社もいつもより少ないくらい?
ちらほら小さな花束を持つおじさんが歩いていたり、
境内のベンチにそれらしき方も見かけたけど8時過ぎくらいは人出はほとんど感じず……
ただ午後ネットニュースを見たら行列ができていたようで(*_*)。
9時過ぎ頃からひとがきたのでしょうか??

ちょっとした野次馬根性も働き、よくいく朝散歩ルートをあえて当日歩いてみたらいつも以上に人が少ないのどかな朝散歩になってしまいました^^


それでも警察官が要所要所にいて、マスコミがおそらく写真スポットになるらしいところにまとまっていたのでいつもと違う雰囲気は多少あったかな。
9時半くらいに行けばもう少しニュース映像的な光景が見られたのかもしれませんね。

あのときは前日からヘリコプターがうるさかったです。

Scroll Up