個性発揮

今週から再開した子どもクラスでは、
最後の20分で秋祭りの灯籠づくりをしています。
好きな文字や絵を描いてもらっているので、
子どもたちの個性が光る楽しい作品がたくさん生まれています♪

子どもたちの色の使い方や見よう見まねで書く鳥獣戯画も上手です。
なんといっても文字の選ぶセンスもなかなか面白く^^
文字選びを見ていると7、8才子どもたちも大人顔負けに色んなことを考えたり、思ったりしているんだろうなと感じてしまいました。

小学2年生の選んだ文字は「心」「思」「考え」「意識」
レッスン中に自由に各自書いていたのですが通じ合っているかのようなワードが並びびっくりです^^;

Scroll Up