7月レッスン最終日


本日は今月最終レッスン日。
上半期の教室は大人の方は昇位課題、子どもたちは作品展の取り組みなどがあるため、
目標に向かって取り組む雰囲気が強いように思います。

こうした機会を一つずつ乗り越えていくことは実力をつける一番の近道のように思います。
日々の練習ですぐに結果が目に見えるかといえばそうでないかもしれませんが、
こうした時期は普段気付きづらい「少しアップした自分」を実感できるのではないでしょうか。

大人の生徒さんも徐々に条幅作品に取り組む機会も出てきました。
時間の忙しい中での条幅課題は時間の都合でできる人できない人といるかと思いますが、
少しずつ大きな作品に取り組める環境ができればと思っています。

上位の生徒さんの昇位試験〆切は8月5日。
条幅課題の提出までもう少しです。
実力を1枚の作品に出せますように期待しています^^/

Scroll Up