連休もそろそろ……

立夏がすぎてピンク、紫、赤などの色鮮やかな躑躅に彩られていた街の景色はすっかり緑に様変わり。
初夏を感じる新緑であふれています✨

ゴールデンウィークも終わり、月曜日からは普段どおりの日常が戻ります。
新年度がスタートしてひと月めで連休のときにホッときるのはいいですが、
休んでしまうと再始動のときには普段の倍以上のストレスがかかる気がします。
5月病とはよく言いますが、ゴールデンウィークでのワンクッションが憂鬱な気分を誘発させているのかもしれませんね。

普通のひとは日常に戻ってしまえば、そのまま順応してしまうものだと思いますが、
もともと弱っている人にとっては「再始動」は案外高い壁となるのかもしれません。

私は会社勤めではないので今はそういったストレス自体からは解放されておりますが、
通勤していたころを思い出すと休暇の最終日はとりあえず憂鬱だったなぁ💦とこんなとき思い出します^^;

Scroll Up