新学期スタート

今日はまた冬に逆戻りしたような寒さになりましたが4月1日がはじまりました。
花散らしの雨の翌朝は少し桜の木々が寂しくも見えましたが、
一瞬にして咲き乱れほんの数日私たちを魅了して、
あっという間に散り去っていく姿にこそ桜の人々を惹きつけてやまない魅力というか魔力があるんでしょうね。

昨日は昼間に桜吹雪を楽しめるかと千鳥ヶ淵に散歩に行ってみました。
千鳥ヶ淵の桜はまだ元気なのかそこまで桜吹雪感はなかったですが、
靖国通りの桜吹雪がまるで「大雪」でも降っているかのような見事な桜吹雪が度々巻き起こり、
桜吹雪の中に身を置けて今年はだいぶ桜を満喫できました♪

香港の友人に桜吹雪の動画を送ろうとトライしていましたが、
一番すごい桜吹雪のときにスマホをスタンバイさせて撮っていたつもりがボタンを押し忘れていました;;
まぁ、そんなものですね💦

やはり香港の友人には実際に日本に来て体感してもらいたいです🌸

Scroll Up