9月1日

なんとついに9月突入です💦
なんだか急に涼しくなって秋が来ていることを感じますね。
昨日まではうだるような天気でしたが、今週はこのあと週末まで涼しそうです。

今日は9月1日らしく制服の学生たちをたくさん見ました。
新宿区の学校は先週にスタートしていたので、
なぜ今日こんなに学生が多いのかな?と、はじめ不思議に思っていたのですが^^;

9月1日と言えば、かつて関東大震災があった日でもあります。
防災の日でもあるんですよね。
とりあえず4月1日同様、9月1日は真の意味での下半期のスタートという感じがします。
夏を過ぎるとあっという間に年末が見えてくる気がして焦るのも毎年のことですが、
とりあえず非日常が日常になりつつある今、時に翻弄されずにしっかり日々暮らしていかなければと改めて思います💦💦💦

Scroll Up