ロゴ書講座

先日は久々のロゴ書講座を行いました^^
習字は小学生以来ということだったので、
ロゴ書講座の前に一度筆法などのレッスンにご参加いただき本講座に臨んでいただきました。


ご自身のお店のロゴになるので、
きちんとした明確なイメージを持っていたのでそのゴールに向けて取り組むことができました。

毛筆慣れしていない方も書道未経験の方も明確なイメージがあると、
比較的スムーズに進めることが出来ます。

今回は書体も小学生の習字では触れることのない隷書風をめざしたいということで、
講座前のレッスンにご参加いただいたのですが、その練習がしっかり活かされました^^

同じ「堂」を何回も目指す雰囲気に近づくように何度も練習していきます。
簡単に見えて細くしっかりした線を書くことはなかなか難しいんですが、とてもいい感じ^^
初心者とは思えない、堂々とした「堂」です!

書道初心者でも筆文字ロゴは作ることができます^^
プロに頼むのとは違う風合いになると思いますが、
例えばご自身の店舗や個性を生かしたロゴは、人に頼む以上に唯一無二の素敵なものが生まれます。

ただ、気をつけたいのは毛筆の雰囲気だけに頼った独りよがりの文字。
これは本当にお薦めしません。
見る人が見ると「あちゃ~」と思うこともありますので^^;
そういう文字は思いのほか街中で目にしますし、残念に感じますよね。
少なくともイメージアップにはなりません。

ロゴ書講座では個性を生かしつつ、ロゴとしてしっかりした毛筆レベルを目指しましょう!

Scroll Up