昨夜の雨

昨夜、帰宅のときに雨が降っていましたが、
20メートルくらいの距離だからと傘出さずに歩いたら歩き出した瞬間にものすごい土砂降りになりびっくり。
たった20メートルの距離でかなり濡れてしまいました^^;

油断は禁物ですね^^;
昨日は季節的にも珍しい土砂降りでしたが、
豪雨自体は最近の日本の夏の風物詩の一つになってしまった気がします。

四季が今より以前ははっきりしていたせいか、
長引く厳しい夏の存在感が増している今は何となく日本も熱帯地域になった気がしていました。
とはいえ、日本には寒い冬が確実にやってきます。

昔は寒い冬があまり好きではありませんでしたが、
季節にあった冬らしい寒さは大切だと思うようになってきました。
季節らしい季節が一番美しい気がするのです。

気持ちのいい秋が過ぎ去れば寒さの厳しい冬がやってきます。
あまり待ち遠しくはありませんが、温かいコートをまとう季節になるとワクワクするクリスマスも控えているので、
楽しいイベントは楽しみながら冬を乗り越えていきましょう♪

Scroll Up