今日は大暑

本日7月22日は二十四節気の大暑。
小暑から大暑になった途端、蒸し暑さが本当に息苦しい感じになってきた気がします^^;

大暑はその名の通り、一年で一番暑い時期をいいます。
ちょうどその頃は多くの地域で梅雨明けをして夏空が広がり始めます。
今日は蒸し暑い一日でしたが、ここ数年の酷暑を経験するとまだまだ暑さはこれからだという覚悟を感じさせられました。

窓を開けての冷房はなかなか利かないなと実感します。
とはいえ、私は冷房効き過ぎの室内はあまり得意ではないので、
今年は諦めて「冷房効かない環境のほうがもしかしたら健康にはいいのかも?」と思うことにしています^^;

ただ、例年の夏とは違い、マスクを付けてのレッスンとなるので熱中症にも気をつけないといけません。
経験したことのない暑い夏を乗り越えるために色々対策を準備しなければ!

Scroll Up