漢方で備える^^

ついに今日「7日の緊急事態宣言発令に向けて準備する意向(←まどろっこしい**;)」が表明されました。

感染者数も急増しているとはいえ、それさえも検査が行き届かない状況の中での一部の数字でしかないと思うと不安が増すばかりの日々で精神的につかれてきますね。

国のマスク政策に失望させられ途方に暮れているときに、ちょうど漢方薬専門店の和気香風さんがインスタで紹介していた「板藍根茶」発見し購入してみました^^

以前、SARSが流行した時にも効果があると話題になった「板藍根」というものだそうです。感染症予防によいそうです。

本日届いたばかりでまだ飲んではいませんが、一緒に購入したのは「棗」と「菊花」。
届いた商品を見て「!!!」とちょっとうれしくなりました。
というのも、以前「和気香風」さんの文字ロゴを作らせていただいたので、
こうやって商品ロゴとしても使っていただけているのを不意に実感して^^;

このパッケージの可愛い^^「棗」「菊花」は、昔よく中国茶などを好んで飲んでいたので懐かしく、もはやこちらを飲むのが楽しみになってきました♪

では、明日から何が変わるかはあまりよくわかっておりませんが、緊急事態宣言が出ても健康を損なわないように漢方で備えたいと思います^^/

Scroll Up