1週間

春めいて桜の花が開花し始めて一週間。

開花宣言から1週目の標本木にも桜の花がつき始め、街の雰囲気はだいぶ華やかになってきたと思ったら、今週にオリンピック延期が決まりコロナ患者の急増で再び暗雲立ちこめています。

先週末は不思議なくらい街がにぎわっていたことも不思議でしたが、それが今週末は外出自粛要請なんて。

「要請、要請」で本人にお任せ政策ばかりが繰り出され、欧州の状況が深刻化する時期に「休校の解除」なんてやっていたのは、その発言はどうなった??
政府の人が解禁モードに切り替えたのはつい先日だったような気がするんですが、なんだかこの言いっぱなし、垂れ流しのお上の言葉を私たちはどう聞いてどう判断すればいいか分からなくなっています。

それが不安を煽り、買い占め行動に走らせたりするんでしょうか。
私自身は買い占めはしたくない(する機会ない)ため、日々ストックは減り続けています。

みんなが買い占めしなければ、普通に流通するはず。

なんておとなしく構えていたらひとり暮らしていけなくなるのではないかと、少し不安になり始めました(;゚ロ゚)
普通の日常に早く戻れるように今は我慢のときですが、これ、いつまで続くんでしょう......

Scroll Up