桜咲く🌸

雪の降った寒い日に東京では観測史上一番早い開花宣言がありました。
翌日に標本木を確認しに散歩がてら靖国神社に行ってみました^^

標本木自体はまだ5,6輪のしかありませんでした。


春を感じるにまだまだでしたが、これから1,2週間もすればこの寒々しい枝立ちが一気に薄紅色のサクラで覆い尽くされるのかと思うと少しワクワクしました♪
そんなものですね^^;

境内の端にあった桜の木が少し花を付けていました。

そして帰り道、駅の近くの桜がかなり咲いていました🌸
やっぱり桜を見ると気持ちが春めきますね^^
今日はものすごい風ですが、コロナで気の晴れない日々を少しでも桜を見て晴らしたいものです🌸🌸🌸

Scroll Up