今日は涼しい爽やかな天気ですが、
部屋にこもっていたので少し頭がもやっとしています。

そんなときは少しパワーの出る書で気分を紛らわしたり^^;
濃いめの墨で思いっきり筆を走らせるのは爽快です。
ただ、落書きの場合はすった墨ではなく墨汁を使います。

今回の「源」の字は私の中ではエネルギーを感じる言葉の一つ。
以前書いたものですが、こちらも今日のようなもやっとした気分を引き締めるために書いた一枚です。
やっぱりあとで見てなんとなく気に入ったので保管しました。

今日も気づいたら書道の練習の合間に何枚もラクガキをしていました。
こうやって気に入ったラクガキが作品となることもあるので、
捨てないで日を改めて見直してみようと思います。
なんと言っても今日の落書きはすった墨で書いてしまったので、
いつもより色合いはいいはず!!!
気に入るものがあればいいなぁ^^

Scroll Up