探し物が見つからず

6月から徐々に普段の生活を取り戻そうと動き出し、7月に入るとすでにひとの流れはコロナ以前に戻りつつあるように感じるほどです。
が、過去最多の感染者数を記録してしまう状況で、コロナ収束の兆しは見えなくてももはや誰も気にしない雰囲気に陥りつつある気がします。

社会の動きが止まることはなく国自体の方針も示されずにこのまま行く気配にみんな不安を覚えつつ、この状況に慣れていくというか馴らされていくのでしょうか。

そんな中、私はここ数日ひとりずっと探し物をしていました。
でも結局見当たらず、私はきっと自分でゴミ捨て場に投げてしまったみたいです。

週末、ゴミ捨て場で「これゴミじゃなかったかも」と思い中を確認した袋がありました。でもゴミだったと思いこんで、結局捨ててしまったのです。

色々なことを浅く、深く考えずにその場しのぎで色々なことを切り抜けてきた自分自身の行動の象徴的な行動に他なりません。

とても高い授業料をはらうことなってしまいましたが、今変わらないときっともっと大変なことが起きたのかもしれないと切り替えて、自分の行動を省みています;;

Scroll Up