春分

今日は春分の日。
明日から日の方が長くなると思うと、不思議な気がします。

日差しは昨日も強めで、少しずつ冬の弱い日差しが変わってきているのが分かります。
ここ数日の暖かさで桜のつぼみも一気に綻んできそう。
来週末には街が桜色に染まっていることでしょう。

今年は花見を中止にしているところが多いと思うので、いつもよりもゆっくり静かに桜を楽しめそうな気がしています。
わいわいみんなで楽しむ桜もいいですが、私自身はあまり花見自体に参加しないので桜に関してはいつもより楽しめそう♪

新型ウィルスの蔓延は世界中にいろいろな課題をつきつけ社会システムの変容が迫られている昨今ですが、
このウィルスの後には色々な価値観が変わっていくんだろうと感じます。

でも、なんとなく花見はきっとなくならないんだろうなとは思います。
来年の今頃は花見ができるようになっているのでしょうか?

その前に、オリンピックは終わっているのか、いないのか・・・
色々気になりますね^^;

Scroll Up