着ぶくれ

やっぱり大寒に入ってからは寒いですね。

東京の寒さなどはまだ甘いのかもしれません。

私は元々寒さに弱いこともありますが、今年の暖かい気候に慣れてしまったので、朝少しでも「寒い」と感じるとつい着ぶくれてしまいます。

運動もせずに着ぶくれているためか、毎日肩はコリコリで辛い。

本来の冬の寒さを感じたいと思いつつも、気づくと着ぶくれてしまっているのは矛盾しているんですが。

きっと室内にいることが多く、活動的でないため体温が上げられず血流も悪くなりセーターを重ね着・・・・・・という悪循環になっているような気がします。

体調管理のためにもとにかく運動する習慣を少しは身につけなければいけませんね^^;

Scroll Up