また台風??

せっかくの三連休も雨の予報ですねーー;
千葉県のほうは被害が甚大でまだ大変な状況が続いているようですね。

台風の威力の凄まじさを今回は実感しました。
東京は結果的に台風の進路からそれることが多く、九州や西日本での被害をどこか人ごとのように感じていたんだなと思い知りました。

そして今日は、ネットで「伊豆に鯨が3日連続打ち上がった」とか、「水槽の金魚が一列に並んだ」というニュースを見つけてしまいました。

「大地震の前にこうした類似のニュースが過去にもあった」らしいです(;゚ロ゚)
やはり心して暮らしていないと何が起きるか分からないぞ、と思うと、台風のニュースも聞き流さないようになりますね。

今大変な思いをしている方たちのことも、人ごとではないんだなと感じます。
災害大国に暮らすものとして自分自身を律しなければと思います。

Scroll Up