太陽が恋しい^^;

梅雨に入り雨の日が続いています。
雨が降らなくても曇りばかりで、さすがに太陽が恋しくなりますね。
空梅雨よりはいいかなと思っていましたが、
雨が続き日照不足で野菜が値上がりしているとも聞きます。

梅雨が明ければ熱帯化が進む夏が来るのかと思うと、
連日の涼しさは嬉しいのですが、
この気候に体調を崩す方も多いらしいです。

平年並みという言葉はよく聞きますが、
もはや平年並みのときはあるのだろうかと思ってしまう^^;
最近はいつも異常気象に見舞われていることが多い気がしてなりません。
今年の夏もいままでにない猛暑だったりしないことを祈りたいと思います。

そして気づいたらもう小暑を迎えていました。
あと一週間もすると「大暑」になります。
ちょうど梅雨が明ける頃でしょうか。
大暑といえば一年で一番暑い季節です。
この涼しさに慣れてしまうと、いきなり蒸し暑い日が来てしまうとまた体調崩す人が増えそうです++
季節の変わり目👀体調管理にはくれぐれも気をつけましょう💦

Scroll Up