花粉舞う季節

春になって暖かくなるのはウキウキしますが、
花粉症のかたには辛い季節です。
先日も目をとって洗いたいくらいの方にお会いしました^^;

はっきりした症状が出ていない私でさえ、
いつもより花粉が飛んでいそうだなと分かってしまうこともあります。
なんだか目がしばしばしたり、鼻水がちょっと出てきたり・・・・・・
花粉症はその人の許容量を超えるといきなり発症すると聞いたことがあり、
この季節になるとなるべくマスクをつけて外出していたり。

ただ、これだけ花粉症の方がいるのに、
やはり暖かくなるとマスクの人が減るのが不思議。
以前のほうがマスクしていた人が多かったような気がしますが、
今は花粉症の方は薬を飲むなどしてとくにマスクはしないのでしょうかね^^?

Scroll Up